採用情報

代表メッセージ

業務内容は幅広いですが、専門知識や経験が無くても大丈夫です。上長や先輩が丁寧に指導し、質問にも答えあう体制を整えているので、気兼ねなく質問してください。気になったことは適宜質問し、皆で一緒に成長していける環境なので、安心してくださいね。お客様のために一緒にがんばりましょう!

社員の1日

営業部
Location

9:00 業務開始

先ずは朝のメールチェックからスタートします。クライアントからのお知らせやご相談がないか確認し、あればスケジュールや内容を調整します。今日、訪問するクライアントへの納品物や資料の用意が出来れば、事故が無いように安全運転を心がけて出発です。

Location

10:00 予定先クライアントへの訪問

午前中の予定にしたがって各クライアントを周ります。訪問時は受納品のやり取り以外にお困りの事が無いかヒアリングしたり、ご提案をしたり、時には世間話に花が咲きついつい話し込んでしまう事もあります。

Location

12:00 お昼休み

午前中の訪問が終わればホッと昼休みです。

Location

13:00 予定先クライアントへの訪問

午後の営業開始です。午前中と同様に各クライアントの元を周り、納品や受け取りを行いながら情報収集もかかせません。各クライアントが何にお困りなのか、ケーシップではどんなご提案ができるのかを一緒に考える事にやりがいを感じますよ。

Location

15:00 クライアントとの打ち合わせ

クライアントへのご提案が実り、業務契約のお話へ。今後のお取引をスムーズにしていくためにもしっかりとした打ち合わせが肝心です。

Location

16:00 社内業務

社内に戻って、朝と同じように帰社時のメールチェックをします。優先順位の高いものや、すぐに対応しないといけないものが無いかしっかり確認します。

Location

17:00 社内業務

今日の営業時に預かってきた書類等を社内の各部署に渡していきます。クライアントからの指示がある場合は伝える事を忘れないように気を付けましょう。クライアントとの契約書、見積作成も営業のお仕事です。上司や先輩に相談しながらより良い提案を目指して明日の準備を進めます。

Location

18:00 業務終了

今日も一日お疲れ様でした。より良い仕事を続けるためにも自分でワークバランスを調整しましょう。

健康管理部

健康管理部(内勤)

Location

9:00 業務開始

専門職ミーティング 部署内全体朝礼 メールチェック

Location

10:00 PC入力業務

・データ処理、入力 ・パワーポイントを使用し新規セミナー案を検討、作成 ・報告書作成

Location

12:00 お昼休み

Location

13:00 特定保健指導関係 PC入力業務

・電話面談 ・セミナースケジュール調整 ・XMLデータ作成 ・対象者へのレポート作成 ・セミナーで使用する荷物の発送

Location

17:00 業務進捗状況確認

業務進捗状況を確認し、必要時は他のスタッフに業務を振り分け 翌日のスケジュール確認

Location

18:00 業務終了

終礼

健康管理部(セミナー)

Location

9:00 業務開始

セミナー開始の1時間前に会場到着 セッティング開始

Location

10:00 PC入力業務

セミナー受付 問診、血圧、体重、腹囲測定実施

Location

11:00 講義

Location

16:00 会場片付け

Location

17:00 業務進捗状況確認

遠方の場合は直帰

レセプト点検部
Location

9:00 業務開始 備品チェック

朝礼で各チームごとの作業スケジュールを確認します。 トナーやインクなど、備品の在庫チェック・注文をします。

Location

10:00 レセプト入力・データ作成 荷物の受取

点検されたレセプトにミス等がないか確認しながら入力作業をし、納品データを作成します。 健保組合様からトランクでお送りいただいたデータを取り込み、点検が開始できる準備を進めます。

Location

12:00 お昼休み

お弁当を持参している方も多いですが、近隣にはコンビニや飲食店もあるので、各自好きなように時間をつかっています。

Location

13:00 レセプト入力・データ作成

午前中に引き続き、レセプト入力・データ作成・納品準備を行います。

Location

16:00 荷物の発送

健保組合様ごとにまとめておいた納品物をトランクに梱包し、伝票の宛先が間違っていないかなどダブルチェックをします。

Location

17:00 レセプト入力・データ作成

翌日納品分の入力を進めます。 漏れなどがないか、スケジュール表で確認します。

Location

18:00 業務終了

終礼

柔整点検部
Location

9:00 業務開始

朝礼で業務内容の確認。
メールチェックを行い、一日の優先順位を組みます。

Location

10:00 納品準備

健保組合様への納品準備を最優先にして業務にとりかかります。

Location

12:00 お昼休み

お弁当を持参している方も多いですが、近隣にはコンビニや飲食店もあるので、各自好きなように時間をつかっています。

Location

13:00 文書発送・受付・電話応対など

■文書発送・受付
照会文書(受療内容を確認する文書)の発送や、ご返送いただいた文書の受付を行います。

■電話応対
照会文書を紛失された方や、点検結果に対する施術所からのご連絡などが主です。

Location

16:00 点検業務

医科レセプトとの突合点検や申請書(柔整レセプト)の内容点検などを進めて、翌日以降の納品準備がスムーズにとりかかれるようにします。

Location

18:00 業務終了

翌日もいいパフォーマンスができることが最重要。キリのいいところで業務を切り上げます。

今日もお疲れ様でした!

募集要項

募集中の場合は新着ニュースに要項をアップいたしますので、
そちらをご確認ください。