採用情報

代表メッセージ

採用情報

弊社は健康保険組合出身者として、「本当に保険者さまに役立つ仕事をさせていただきたい」との思いで創業し、レセプト内容点検からスタートして以来、より総合的で保険者さまの目線にあったサービスができる会社を目指しております。

業務内容は幅広いですが、専門知識や経験が無くても大丈夫です。一緒に働きましょう!

社員の1日

営業部
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9:00 業務開始

先ずは朝のメールチェックからスタートします。クライアントからのお知らせやご相談がないか確認し、あればスケジュールや内容を調整します。今日、訪問するクライアントへの納品物や資料の用意が出来れば、事故が無いように安全運転を心がけて出発です。

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10:00 予定先クライアントへの訪問

午前中の予定にしたがって各クライアントを周ります。訪問時は受納品のやり取り以外にお困りの事が無いかヒアリングしたり、ご提案をしたり、時には世間話に花が咲きついつい話し込んでしまう事もあります。

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12:00 お昼休み

午前中の訪問が終わればホッと昼休みです。

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13:00 予定先クライアントへの訪問

午後の営業開始です。午前中と同様に各クライアントの元を周り、納品や受け取りを行いながら情報収集もかかせません。各クライアントが何にお困りなのか、ケーシップではどんなご提案ができるのかを一緒に考える事にやりがいを感じますよ。

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15:00 クライアントとの打ち合わせ

クライアントへのご提案が実り、業務契約のお話へ。今後のお取引をスムーズにしていくためにもしっかりとした打ち合わせが肝心です。

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16:00 社内業務

社内に戻って、朝と同じように帰社時のメールチェックをします。優先順位の高いものや、すぐに対応しないといけないものが無いかしっかり確認します。

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17:00 社内業務

今日の営業時に預かってきた書類等を社内の各部署に渡していきます。クライアントからの指示がある場合は伝える事を忘れないように気を付けましょう。クライアントとの契約書、見積作成も営業のお仕事です。上司や先輩に相談しながらより良い提案を目指して明日の準備を進めます。

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18:00 業務終了

今日も一日お疲れ様でした。より良い仕事を続けるためにも自分でワークバランスを調整しましょう。

健康管理部

健康管理部(内勤)

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9:00 業務開始

専門職ミーティング 部署内全体朝礼 メールチェック

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10:00 PC入力業務

・データ処理、入力 ・パワーポイントを使用し新規セミナー案を検討、作成 ・報告書作成

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12:00 お昼休み

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13:00 特定保健指導関係 PC入力業務

・電話面談 ・セミナースケジュール調整 ・XMLデータ作成 ・対象者へのレポート作成 ・セミナーで使用する荷物の発送

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17:00 業務進捗状況確認

業務進捗状況を確認し、必要時は他のスタッフに業務を振り分け 翌日のスケジュール確認

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18:00 業務終了

終礼

健康管理部(セミナー)

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9:00 業務開始

セミナー開始の1時間前に会場到着 セッティング開始

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10:00 PC入力業務

セミナー受付 問診、血圧、体重、腹囲測定実施

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11:00 講義

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16:00 会場片付け

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17:00 業務進捗状況確認

遠方の場合は直帰

レセプト点検部
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9:00 業務開始 備品チェック

朝礼で各チームごとの作業スケジュールを確認します。 トナーやインクなど、備品の在庫チェック・注文をします。

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10:00 レセプト入力・データ作成 荷物の受取

点検されたレセプトにミス等がないか確認しながら入力作業をし、納品データを作成します。 健保組合様からトランクでお送りいただいたデータを取り込み、点検が開始できる準備を進めます。

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12:00 お昼休み

お弁当を持参している方も多いですが、近隣にはコンビニや飲食店もあるので、各自好きなように時間をつかっています。

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13:00 レセプト入力・データ作成

午前中に引き続き、レセプト入力・データ作成・納品準備を行います。

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16:00 荷物の発送

健保組合様ごとにまとめておいた納品物をトランクに梱包し、伝票の宛先が間違っていないかなどダブルチェックをします。

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17:00 レセプト入力・データ作成

翌日納品分の入力を進めます。 漏れなどがないか、スケジュール表で確認します。

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18:00 業務終了

終礼

柔整点検部
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9:00 業務開始

朝礼で業務内容の確認。
メールチェックを行い、一日の優先順位を組みます。

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10:00 納品準備

健保組合様への納品準備を最優先にして業務にとりかかります。

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12:00 お昼休み

お弁当を持参している方も多いですが、近隣にはコンビニや飲食店もあるので、各自好きなように時間をつかっています。

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13:00 文書発送・受付・電話応対など

■文書発送・受付
照会文書(受療内容を確認する文書)の発送や、ご返送いただいた文書の受付を行います。

■電話応対
照会文書を紛失された方や、点検結果に対する施術所からのご連絡などが主です。

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16:00 点検業務

医科レセプトとの突合点検や申請書(柔整レセプト)の内容点検などを進めて、翌日以降の納品準備がスムーズにとりかかれるようにします。

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18:00 業務終了

翌日もいいパフォーマンスができることが最重要。キリのいいところで業務を切り上げます。

今日もお疲れ様でした!

募集要項

現在作成中です。